【お客様のご感想】
施術してもらった日が生理前だったのですが体調も気分も良く今までとは違うなと感じました。前までは気分が落ち込みやすくなり、しんどいなと思う時が多かったのですが段々自分と向き合いコントロールできてるような気がします。
【私が感じたこと】
背中に手を当てていると何かを引き上げるような感覚があった。お手入れ中のイメージの中で一緒にクルーズ船に乗り綺麗な海で休暇を満喫していた。ヒアリングの中で、「自分軸がブレている」ことにご自身で気付かれていた。ある話をしている時、さみしげに感じた。
【お手入れ中の反応】
*引き上げる感覚=変容を促す
【お伝えしたいメッセージ】
自分の悩みや不安を話すことでモヤモヤしていたものがやわらいだり、客観視することもできます。そこにひとつ学びを加えるとすれば、〈話す必要があるか〉です。
なぜなら、話す相手によっては「それは間違っている」「その考えはおかしい」と高圧的に他者の思考や表現を批判したり否定したりする隙を与えてしまうキッカケになりかねないからです。
そんなことを言う相手さえも尊重できる大きな器を持っていれば問題ないですが、大抵は支配される側と支配する側で合致し、相手の思うつぼに飲み込まれます。
私も学びの最中ですが、相手の意見を尊重することは簡単そうにみえて難しいです。本当に意図を汲んだ上での尊重は、その後の行動にも表れるので自分にも相手にも誠実であるかがポイントになります。
お手入れは体だけでなく心も一緒にお手入れしているので、今まで蓋をしてきたことにも向き合わないといけないものが出てきます。気が滅入ることもあるだろうし、別のことで気を紛らわしたり、現実逃避したくもなります。かつて私も、「変わりたい!」と思いながら「あなたはどうしたい?」と改めて問われるとわからない時期がありました。
魔法使いが杖を一振りして変身させてくれたわけではありません。蓋をしてきた恐れや不安とひとつひとつ向き合い、年月をかけて諦めずに癒やしてきたからこそ今の私がいます。あなた自身で気付き、変化していくことでキラキラと内側から輝く本来の姿になれます。今後が楽しみです!