top of page
検索
  • 執筆者の写真中原みき

お手入れのご感想 Case.6_12

更新日:2月13日

【お客様のご感想】

一年間通わせてもらって

自分自身が1番変わったなと思う事は、

嫌な事が起きたり、気持ち的に

沈むことがあっても

前までは元に戻るまで時間がかかったのに今は回復力が早まったように思う。

その気持ちに執着せず

気づいたらあれ?忘れてたとか、

その物事を深く考えない事が多くなった。

たくさんの学びをいただいて感謝しております。

これからも定期的にお手入れしていきたいです。


【私が感じたこと】

来店時の雰囲気に美しさを感じた。前回とは異なる感情の波はあるが、「成長しているってことだよねー。おめでとう!」と祝福を感じた。左手に触った時、赤ちゃんに触れているような生まれたて感があり愛おしさを感じていると右手が勢い良く上がった。起きているのかな?と終わった後に確認すると「寝てました」とのこと。頭は重く、アルミホイルを口の中でガジガジしているような、黒板を爪でギィーとひっかいているような何とも言えない不快感があった。


【お手入れ中の反応】

左手=脱皮

右手=エネルギーの上昇

頭の不快感=やめて!、止めて!


【お伝えしたいメッセージ】

初回に私が感じていた罪悪感を今回ご自身で気づかれていました。自分で認められるようになり素晴らしいです。12ヵ月続けられたことをご自身でも褒め、始めた頃とは違う素晴らしい変化を受け取ってください。


誕生日月には一緒にケーキを食べました。罪悪感の塊でしかないものを勧めるのは私も「迷惑になるかもしれない」と葛藤がありましたが、「好きなだけ切り分けてみてください」と伝えた時の「え?いいの?」と内側が満たされていくエネルギーは今でも忘れられません。


6回目の時は、気持ちも体調もしんどくなりご連絡いただきました。以前の私であれば「わかりました(体調が悪いならしょうがない)」とその申し出をただ受け入れていましたが、私が感じたことを伝え、その上で選択を委ねることができました。しんどい中つらかったと思いますが、内側と向き合い「行く!」と選択できたこと、「来てよかった」とスッキリされていて嬉しかったです。


罪悪感があっても大丈夫です。ネガティブな感情は誰の内側にもあります。大切なことは【ジャッジしない】ことです。自分の状態の良い時だけが素晴らしく、悪い時が駄目という思考が苦しみを生みます。そこに苦しみがあるのならまずは「苦しんでいる自分」に気づいてあげましょう。


心穏やかな日々を送るために自分自身を深く知り自立・自律して人生を進んで行けますように。12ヵ月継続ありがとうございました。






閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

一人ひとりがオリジナルの幸せな人生を歩むために

ストレスを感じたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?どんな行動をしていますか? ・弱音をはかず、歯を食いしばって耐える ・自分の弱さを受け入れて、助けを求めることができる 心と身体の調子を崩しているのにそのまま頑張り続けてしまうこともあると思います。 多少のストレスは集中力とやる気を高め、持てる力を発揮しやすいという面もありますが、強いストレス状態が続くと、やがて心と身体は疲れてしまい、「ガソ

カラダをほぐして、心を癒す

1日の中で自分の身体をメンテナンスする時間を、少しでもとってあげていますか? ・ああーリラックスしたいなぁ ・最近忙しくてパンクしそう ・寝ても疲れが取れない ・イライラするわー など、心がいっぱいいっぱいになると身体に負担や不調が、逆に身体が疲れてくると心に余裕がなくなりいっぱいいっぱいに。 そんな時は、少しだけ呼吸に意識を向けてみましょう。呼吸を吸うのは楽だけど、吐くのが苦手だったり、その逆も

心を休ませ、身体をいたわる

日々の様々なストレスで、ぎゅっとなった身体をふんわりと緩めてみませんか? 疲れや不調があったとしても、無理がきくので ・しんどくても休まない ・頭が痛いけど薬で抑える ・気のせいにする など、身体からのSOSを無視しがちです。 疲れきった身体では、多面的な発想で物事をとらえることはできません。多面的な発想ができない時、生きにくさを感じ、心もぎゅっとなってしまいがちです。 ・否定ばかりしてしまう ・

bottom of page